« AUTOモード-8 | トップページ | AUTOモード-10 »

2008年10月31日 (金)

AUTOモード-9

5.AUTOモードでコーナー処理をする 

 コーナー処理したい線・円弧の一方を左クリックで指示して選択色に変え、

 他方の線・円弧を左クリックして指示すると、2線のコーナー処理が行われる。

Cornersyori

6.AUTOモードで伸縮する 

 伸縮したい線・円弧を左クリックで指示して選択色に変え、基準とする線・円弧

 を右クリックして指示すると、その線・円弧まで伸縮する。

Sinsyuku

 また、線・円弧を単純に目的点まで伸縮させるには、伸縮したい線・円弧を

 左クリックで指示し、線・円弧の範囲外で左クリックすると伸縮待ちになり、

 目的の伸縮点を(L)または(R)クリックすると、その位置まで伸縮します。

Sinsyuku2

※注意点は、伸縮したい線・円弧の最初に指示した部分が残るように伸縮

 されますので、指示位置を間違えないようにしてください。

|

« AUTOモード-8 | トップページ | AUTOモード-10 »

コメント

siegelさん こんにちは~
早速…読ませていただいてます~m(__)m
いつも情報盛り沢山で…自分のための再確認とか忘れてしまったところの備忘録にも利用させていただきます~(^^ゞ

6.AUTOモードで伸縮する
ですが…老婆心で…(^^ゞ
もし線が交差してた場合…の伸縮ですが
節間消しも有効じゃないですか?
ほとんどマウスを動かさなくても消去と同じ機能になりますので…
ど~でしょ~か…(^^ゞ

投稿: KON | 2008年10月31日 (金) 12:21

KONさん、こんにちは。

>もし線が交差してた場合…の伸縮ですが

チェック、ありがとうございます。もちろん、有効です。
1ページ分の記述サイズを設定していますので、
書けない内容がでてきますが、追々カバーして
いくつもりです。
早速、AUTOモード-8に追加させていただきました。

投稿: 住職 | 2008年10月31日 (金) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51994/42960668

この記事へのトラックバック一覧です: AUTOモード-9:

« AUTOモード-8 | トップページ | AUTOモード-10 »