« ■外部変形-円弧直線連続線分割 05c | Main | ■外部変形-楕円内接円 02 »

May 07, 2007

■jpegファイル->ソリッド変換

 拙宅のBBSの話題から、sugiさんが、素敵な外部変形を作成されましたので、
ここで、ご紹介させていただきます。 (作者様に感謝!)

jpeg2jww (第6版) 更新 (05/14/'07)
jpeg画像ソリッド に変換する外部変形」 (mswin32版Rubyスクリプト- Ruby 1.8.6 推奨)
CSVファイル(YCbCr/RGB)<-->JPEGファイル変換システム 1.03 必要)
準備するもの、インストール方法は、該当ページを参照してください。

 下記は、"画像貼り付け" と "ソリッド変換" を並べて見ました。
 さて、どちらがどっちでしょう・・・?        (ファイル11.0MB L:gazo R:solid)
Gazosolid800
 また、操作方法は、ihさんが、「ムービー」にしてくれました。(感謝!)
                   「吹出し付」ムービーもどうぞ。(05/12/'07)
                   「文読変換」新機能もどうぞ。(05/14/'07)
 giriさんのBBSでは、こんな「使い方」の紹介がありました。(ソリッドならパラメ ?)
 牛渡さんのところでは、「ruby 1.8.6」への対応処置が書かれています。

注)あまりに大きな画像処理は、フリーズする事がありますので、ご注意ください!
  マシンスペックによりますが、こんな使い方も将来的には、有りと思っています。
  (卯之介さんの「4点補正」で補正?(変形)してみました。)
Monalisa_solidhenkei

|

« ■外部変形-円弧直線連続線分割 05c | Main | ■外部変形-楕円内接円 02 »

Comments

吹き出しを追加してみました。
http://homepage2.nifty.com/ihmkk/sub/wink/jpeg2jww02.html

「文読変換」はまたの機会に。m(_ _)m

Posted by: ih | May 12, 2007 at 05:54 PM

ihさん、こんにちは。

早速、使わせていただきました。
ありがとうございます。

Posted by: 住職 | May 12, 2007 at 06:13 PM

間違えてリサイズ前のファイルを選択してしまったら・・・
JWC_TEMP.TXT が 81.4MB にもなりました。アリエナイ。。
PCとともに、σ(^_^;)も20分ほど固まってました。

Posted by: ih | May 12, 2007 at 06:39 PM

ihさん、たびたびです。

それで、描画はされましたでしょうか?
注意文も何KB以上は、危険とは書けません・・?

Posted by: 住職 | May 12, 2007 at 06:45 PM

最終的に描画(見事なソリッドで)はされましたが、
そのあと、保存することも閉じることも不可能になりました。
「諸刃の剣」を体験させて頂いてます。(^^;)

Posted by: ih | May 12, 2007 at 09:17 PM

私は、怒られそうですが、こんなエピソードが好きです。
「諸刃の剣」の意味がわかる人に、外変を紹介したいです。

Posted by: 住職 | May 12, 2007 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51994/14985990

Listed below are links to weblogs that reference ■jpegファイル->ソリッド変換:

« ■外部変形-円弧直線連続線分割 05c | Main | ■外部変形-楕円内接円 02 »