« ■外部変形-図形「ハッチ」発展系 初版 | Main | ■外部変形-図形「ハッチ」発展系 02b »

March 10, 2005

■外部変形-図形「ハッチ」発展系 02/02a

最新バージョンは、トップページの Information を確認して下さい。
(mswin32-rubyの動作する環境)

・神無月さんの「ハッチ」が、Ver2.1 にアップされました。
・項目1をクリックした時、未実行の表示となるのを回避した。

hatch-sentaku

外部変形-図形「ハッチ」発展系 を、02a にバージョンアップしました。
 旧バージョンを、既にインストールされている方は、必要図形ファイル等を
 バックアップしてから、フォルダごと削除し、再インストールして下さい。

■新機能
1、範囲選択を「四通り」の選択方法にてできるように項目を増やしました。

1)範囲選択型
  範囲選択した全ての直線、円、楕円(弧共)を対象にハッチを作図する。

2)指定線選択型
  範囲選択した中で、指定した線色、線種の直線、円、楕円(弧共)を
  対象にハッチを作図する。

3)指示点領域型
   指示した指示点領域を対象にハッチを作図する。

4)指示線領域型
  指示した指示線領域を対象にハッチを作図する。
※指示線交点取得は延長点を含む。(閉じてなくても構わない)

2、awk環境を、ruby環境に移植しました。(mswin32-rubyの動作する環境)

3、その他、断線検査編集、ヘルプ(説明書呼出)機能なども追加しました。

4、サンプル図形も、ご協力者により、多少増えました。

★このアップが、皆さんの実務の手助けになれば、幸いです。<(_ _)>
 

|

« ■外部変形-図形「ハッチ」発展系 初版 | Main | ■外部変形-図形「ハッチ」発展系 02b »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51994/3244141

Listed below are links to weblogs that reference ■外部変形-図形「ハッチ」発展系 02/02a:

» 外部変形-図形「ハッチ」発展系 02 [未羽的徒然綴]
JWWの外部変形でハッチを作図する。 siegelさんを筆頭に、牛渡さんや多くの方々の創意の元に すばらしい外部変形が用意されましたが、(3月1日) 今回... [Read More]

Tracked on March 11, 2005 at 10:20 AM

« ■外部変形-図形「ハッチ」発展系 初版 | Main | ■外部変形-図形「ハッチ」発展系 02b »