« ■コーヒーブレイク問題 | Main | ■Merry Xmas »

December 11, 2004

■Version 4.04

ver404

 ◆Jw_cadが、バージョンアップしました。(4:04:00)


★このたび、いろいろな機能が盛り込まれましたが、私なりのfavoriteを記述いたします。

文字の輪郭を背景色で書く設定と文字を最後に書く設定を追加した
 ([基本設定ダ イアログ]→[文字]で設定)。
 ->画像などの上に、文字を書く場合に、くっきりと浮き上がる感じになるようです。
   (線分の上の文字では、下の線分が、ブツ切り状態になりますね。
    文字を移動すれば、当然ながら、その線は、繋がっています。)

・外部変形に文字基準点の書込の指定を追加した
 (「JWW_SMPL.BAT」の「#zc」、「cc」参照)。
 ->今までは、外変実行後、書き込み線種の番号が、文字基準点番号に
    変更されることがあったようです。
   (起動バッチに #zc を書いたり、書き込みデータ jwc_temp.txtに cc%d を書いたりと
    いろいろ組み合わせができるようです。)

・「クロックメニューによる線色等切替」に文字・寸法値移動状態のとき
 移動方向の指定ができる機能を追加した(環境設定ファイル「COM_RV01」参照)。
 ->ついに、念願のクロックメニューによる、文字・寸法値移動の移動方向指定が
    できるようになりました。

(以下、Sample.jwfより抜粋)
#  ※文字・寸法コマンドに「4」を指定すると文字・寸法値の移動状態のとき
#   左ドラッグで移動方向の指定になる。
#       AUTO , 線 ,  矩形 , 円弧 , 文字 , 点 , 寸法 , 2線 ,中心線, 連続線
#        (**)  ( 2)  ( 3)  ( 4)  ( 5)  ( 6)  ( 7)  ( 8)  ( 9)  (10) 
COM_RV01=  0    3    3    3    4   3    4    3    3    3  
(この設定を有効にするには、S_COMM_0 = の6番目の (-)値 の設定が必要です。
 また、環境設定ファイルへの書き出し不可ですので、ご注意ください。)

・線記号変形コマンドで連続番号文字を作成できるようにした
(JW_OPT4.DATの「6.文字変更の指定」参照)

(以下、JW_OPT4.DATより抜粋)
  制御コード(1)を5桁にし、10000の位を2にし、1000の位を1にする
 と、その文字位置に設定した文字を変更して作図します。
 文字入力の指定以降に記載 します。

 21000 00  40 -92.5 100 -92.5 10000 303 -11 "70mm

  変更文字を「"数字"+増分」とし、続けて作図を行うと変更文字が前の数値に
  増分を加えた値になる(増分を省略すると増分は「1」になる)。

(例) 文字基点(中中)の書き込み文字種の連番(増分 +1)
  21000   00  0   0  10  0  10000  400  -11  "1"+

・極座標読込の「k1」が使用できないバグをフィックスした。
 -> hk:軸角の書き込み、 k11:極座標の角度(θ)などが、有効のようです。

・SXF書出しのとき、基準点が右上の文字が出力されないバグをフィックスした。
 ->これも、右上基準点番号=補助線番号、との絡みなどがあったようでしたが?

作者様 バージョンアップ ありがとうございました。

|

« ■コーヒーブレイク問題 | Main | ■Merry Xmas »

Comments

 すげ・・・もう検証してるんだ・・・
 (;´▽`lllA``

 おいら、まだ UPすらしてない・・・

Posted by: れっど | December 11, 2004 at 03:26 PM

ご無沙汰しておりますm(u_u)m
文字の輪郭を背景色では ソリッド図形に文字書かないので、
あんまり関係ないなぁと思ったのですが、
なるほど 線が切断されているかのように見えるのですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
クロックメニューがいまいちつかめていないので
COM_RV01についての 数字設定が もともとわかっていないみたい^^;
週末sample・jwfとにらめっこしてみます。
また、わからない点 教えてくださいね♪m(u_u)m

Posted by: 未羽 | December 11, 2004 at 07:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51994/2231009

Listed below are links to weblogs that reference ■Version 4.04:

» Ver.Up [未羽的徒然綴]
Jw-Cad ver.4.04 がリリースされました。 いつもながら 作者様に感謝m(u_u)m 変更点の詳しい図解入り解説は「KAZU ROO... [Read More]

Tracked on December 11, 2004 at 07:00 PM

« ■コーヒーブレイク問題 | Main | ■Merry Xmas »